【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】都内シンガポール料理美味しいお店おすすめ5選

最近シンガポールに行ってきました。そして帰ってからすぐにシンガポール料理が食べたくなってしまい、とことんシンガポール料理のレストランを探してしまいました。

今回は、このたこみそのようにシンガポールを愛してやまない私たちが、本当に美味しいシンガポール料理屋さんをご紹介します。

どうしても休みが合わず、シンガポールに行くことができない方に向けて、都内でシンガポール料理を食べ歩いている方はぜひご覧ください。

絶対に明日いきたくなること間違いなしです。

世界が終わる前に絶対にチキンライスを食べにいきます。

そのぐらいシンガポール大好きカップルが実際に訪れた日本のシンガポール料理屋さんをご紹介します。(まだまだ訪れてないのでこれからも色々巡ります。)

シンガポール料理は最高です。現地でのご飯もご紹介します。

クリックできる目次

【2024年】都内シンガポール料理美味しいお店おすすめ5選

都内にそもそも美味しいシンガポール料理なんてあるの?と思っているそこのあなた。

私たちもはじめはそう思っていました。

ただ、たくさんのシンガポール料理を回っているうちに、「あれ、結構美味しくない?」となりました。

やはり、一回行動してみて色々と試してみることは本当に大切ですね。

食わず嫌いはよくありません。

今回は、実際にシンガポールに3年間住んでいて、かつ毎年シンガポールにシンガポール料理を食べに行くくらい好きなシンガポールを愛するたこと、

それにつられてシンガポール料理を大好きになってしまったみその二人でカップルで行ってきた最高のシンガポール料理屋さんをご紹介します。

シンガポール料理はどこで食べても最高です。

カップルでシンガポール料理は間違いなく最高すぎる選択

デートでどこに行こうか迷うことありませんか?

いつも二人でイタリアンとか、らーめんととかだと変化がなくてあまり面白みがありません。

デートで行くご飯に変化をつけたい場合にいくべきなのが、エスニック料理です。

の中でも、シンガポール料理は日本人が大好きな味付けが多く、あまり癖もないのでおすすめです。

なので、気になる子とのデート、彼氏・彼女とのランチやディナーに行ってみるのいいと思います。

それでは、お楽しみください。

※個人の意見が含まれているので、もちろんそう思わない方もいらっしゃるかもしれません。あくまで私たちの意見なので、ご了承ください。

1.おしゃれなデートで使える少し日本風な味付けのお店

雰囲気がおしゃれなお店で、シンガポール料理も少し万人受けするように作られている気がしています。

もちろん味は最高に美味しいので、ぜひ行ってみてください。

シンガポール シーフードリパブリック 品川(品川駅)

おしゃれな外観ですね!しかも料理が美味しいんです。

ここで食べるべきは間違いなく、チリクラブです。

以下お店概要になります。

交通手段JRおよび京急電鉄 品川駅 高輪口を出て正面、品川京急EXイン品川駅前(旧ホテルパシフィック東京)が入っている品川グースの前庭(駅から徒歩数分)品川駅から192m
営業時間・定休日[ランチ]11:00~最終入店15:00(L.O.15:15)
[ディナー]16:30~23:00(L.O.22:00:コース料理のラストオーダー20:30) 日曜営業
予算夜:5,000円〜6,000円
食べログ3.62
シンガポール シーフードリパブリック 品川

威南記海南鶏飯 日本本店(田町駅)

おしゃれな外観で食べられるチキンライスは格別です。シンガポールで有名なタイガービールも合わせて飲んだら最高の休日ですね。

※昼からが推奨です。

田町で間違いなく No.1のチキンライス店です。

シンガポールでも有名なチキンライスの味を楽しめるので本気でおすすめです。

チキンライスの種類もいくつかあるので、食べ比べするのもいいですね。

いや、チキンライスは奥が深すぎます。

交通手段JR 田町駅徒歩5分 / 都営線三田駅徒歩7分 田町駅から295m
営業時間・定休日[LUNCH]11:00~14:30 l.o.
[DINNER]月~金 17:00~21:30 l.o. / 22:30 close
土日祝 17:00~21:30l.o. / 22:00
定休日 年中無休(年末年始・ビル法定点検日以外)
予算1000円〜3000円
食べログ3.64
威南記海南鶏飯 日本本店

2.チキンライスと肉骨茶とにかく美味しい

海南鶏飯食堂2 恵比寿店(恵比寿駅)

ちなみに、チキンライスと肉骨茶が圧倒的に大好きなミーハーなたこみそは、よく食べに行きます。

かなりおしゃれなチキンライスですが、本当に美味しかったです。

なんとたこみそは好きすぎて、 クリスマスイブのお昼にきてしまいました笑

食べログも3.74とかなり高めです。

少しおしゃれにアレンジされたチキンライスでインスタ映えももちろん狙えちゃいます。

盛り付けまず可愛いですね。

さらに、みなさん大好きなパクチーもあって最高です。

どのソースで食べても美味しいので、食べ比べしてください。

ソースはどれもおかわり自由です。

恵比寿のあしゃれな雰囲気で食べたい方は必見です。

しかも、あの食べログの5000店にも選ばれているので、普通に気になっちゃいますね。

交通手段JR山手線「恵比寿」駅 東口より徒歩5分ほど
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 1番出口から徒歩8分ほど恵比寿駅から377m
営業時間・定休日営業時間 [月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
予算1000円〜3000円
食べログ3.74
海南鶏飯食堂2 恵比寿店

本気で美味しい肉骨茶(赤坂)

肉骨茶ってご存知ですか?

読み方は、バクテーです。

どんな料理かは写真をみたら一瞬でわかります。

お肉!ひくほど美味しいです。

バクテーは漢方やスパイスをふんだんに使い、豚スペアリブをじっくり煮込んだシンガポールの代表的な料理!!ローカルに愛される名店を食べ歩き、理想のバクテーを追求し、開発をしたオリジナルのレシピが決め手!!専門店でしか出せない味をぜひお召し上がりください!!人気のバクテー含むシンガポールのおつまみが付いたお得なコース【2000円/2500円/2980円】をご用意♪

最高に美味しいので、ぜひ行ってみてください。

交通手段東京メトロ赤坂駅7番出口徒歩30秒 赤坂通り沿いの路面店です。 赤坂駅から137m
営業時間・定休日営業時間 [月〜金]
11:30~16:00 17:00〜23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:30〜16:00 17:00〜21:00(L.O.20:30)
※GW、お盆、年末年始などは変更あり 日曜営業 定休日 不定休
予算1000円〜4000円
食べログ3.56
新加坡肉骨茶

3.最近の私たちのブームがこちら

最近のたこみそのブームは、とにかくシンガポールの本場の味に一番近いと感じるこちらのお店です。

シンガポール海南鶏飯 汐留店(汐留駅)

ここのチキンライスに今どハマりしています。本場シンガポールの味にかなり近いです。

それもそのはず、働いている方がそもそもシンガポールの方だからですね。本気で美味しいので、気になった方はぜひ訪れてみてください。

シンガポールで人気な料理「ラクサ」もあるみたいですね。今度食べてみたいです。

以下詳細です。

交通手段JR 新橋駅 汐留口 徒歩5分
地下鉄銀座線 新橋駅 汐留口 徒歩3分汐留駅から266m
営業時間・定休日営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:30
(L.O.15:00)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:30) 土・祝日
11:00~22:00
(L.O.21:30)
日曜日
11:00~21:00
(L.O.20:30) 定休日 無休
予算1000円〜4000円
食べログ3.61
シンガポール海南鶏飯 汐留店

まとめ:【2024年】都内シンガポール料理美味しいお店おすすめ5選

いかがですか?

美味しそうなシンガポール料理がたくさんありましたね。

厳選と言っても、行ったことがあってここは美味しい!と思ったお店のご紹介になります。

まだまだ、これからも色々な場所を巡ってみます。第二弾もお楽しみに。

ちなみに最後ですが、シンガポール料理の王道の中の王道。

チキンライスの1つの評価基準として少しマニアックのことを教えます。

それは、大事なポイントはチキンにつけるブラックソースに私たちはすごくこだわっています。

これは、本場の味を食べてみないとわからないですが、本当にこのつけだれが美味しいんです。

衝撃的に美味しいんです。もちろんチリソースも美味しいですが、私たち的にはその1000倍ぐらい味が好きです。

もし、チキンライスを食べる時に、ブラックソースがでてきたら1回はつけてみてください。

本当に美味しいんです。その味は食べてみないとわからないです。ぜひ、つけて食べてみてください。

一緒にこれからもシンガポール料理(チキンライス)に恋をしましょう。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次