【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】カップルで四国一周2泊3日ドライブ旅行!観光スポット

四国のドライブで一周プランを2泊3日でするのはきつかったね。

確かに、今回の四国旅行でわかったことは確実に四国をまわりたかったら、最低3泊4日は必要ってことです。

四国一周ドライブ旅行にカップルで行ってみませんか?

実際のカップルが2泊3日で回った四国の観光スポットを紹介します。

香川の小豆島、讃岐うどん、愛媛の道後温泉、徳島の徳島ラーメン。

楽しめる観光スポット・グルメがたくさんあります。

ぜひ行ってみてください。

クリックできる目次

【2024年】カップルで四国一周2泊3日ドライブ旅行!観光スポット

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。たこみそです。

今回はたこみそが昨年7月に行った四国1周ドライブ旅の様子をお伝えします。

夏の旅行の参考にしたいただけたら嬉しいです。

行き帰りは飛行機で、四国についてからはレンタカーを借りて2泊3日楽しみました。

結論から言うと、2泊3日だと四国はまわり切れません!

この記事では、たこみそが実際行った、四国で行くべきおすすめスポットを紹介します。

カップルは絶対行くべき!香川県小豆島

みそがずっと行きたいと思っていた小豆島。

すごくよかったです。絶景です。

恋人の聖地といわれるエンジェルロード。

1日2回の引き潮の時だけ現れる砂浜の道です。

このエンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれるのだとか。

小豆島は映画「魔女の宅急便」のロケ地にもなっています。

このオリーブ公園ではほうきにまたがってキキになれます。

小豆島はみどころたくさんあるので、こちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
【2024年】カップル小豆島旅行記!観光コースは?車で行くおすすめスポット 小豆島をご存じですか? 瀬戸内海の香川県に属する島です。 カップルで四国旅行・香川旅行に来たら絶対行くべき観光スポットです。 恋人の聖地と呼ばれるエンジェルロー...

心落ち着く香川県 栗林公園

日本最大の広さをもつ栗林公園

国の特別名勝に指定されている公園です。

文化財庭園の中で最大の広さだそうで、なんと東京ドーム16個分!

栗林公園は、フランスの旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」において「わざわざ旅行する価値がある」を意味する最高評価の三つ星に選ばれているそうです。

季節によって違う景色が見られるのも楽しいですよね。

秋にも行ってみたいです。

そしてこんなものも。

静かな庭園で心落ちつく景色を眺めながら食べるお団子は格別ですよ。

栗林公園 開園時間・料金

開園日:年中無休

開園時間:ほぼ日の出から日没まで

  • 1月 7:00-17:00
  • 2月 7:00-17:30
  • 3月 6:30-18:00
  • 4月 5:30-18:30
  • 5月 5:30-18:30
  • 6月 5:30-19:00
  • 7月 5:30-19:00
  • 8月 5:30-19:00
  • 9月 5:30-18:30
  • 10月 6:00-17:30
  • 11月 6:30-17:00
  • 12月 7:00-17:00

入園料:一般 大人410円 小人170円

有料コインロッカー有

月によって開園時間が異なるのでご注意を。

朝早すぎてすごいですよね。

朝の散歩にも行ってみたいなぁ。

栗林公園 アクセス

栗林公園は高松駅から車で7分とアクセスも良いです。

たこみそは帰る日に、レンタカーを返してからバスで行きました。

バス停から栗林公園は徒歩1分です。

歴史を感じる愛媛県 道後温泉

死ぬまでに一度は行くべき道後温泉

一生に一度は行くべきスポット、四国に行ったらはずしてはいけない、観光名所です。

夏目漱石の小説「坊ちゃん」にも登場します。

空気感がすごいですよ。

違う時代に来たみたいな感覚になります。

日本三古湯のひとつで、重要文化財にも指定されています。

営業時間・料金

公式HPから画像は引用しました。

そう、2019年5月現在、工事中のため神の湯しか入れないすそうです。

通常は、4つの入浴プランから選んで楽しめます。

難しい!笑

石鹸がつくとか、お菓子やお茶がつくとか、お風呂の説明、詳しくはこちらをご参照ください。

歴史を感じますよ。公式サイトはこちらです。

>>道後温泉

四国グルメを満喫せよ!~おすすめ讃岐うどん・鯛料理・徳島ラーメン~

さぁやってきました。

みんな大好きグルメのお時間です。

今回の四国一周ドライブ旅行、時間の都合で高知は通っただけだったのですが、香川、愛媛、徳島ではご当地グルメしっかりいただきました。

県別にみていきます。

香川で讃岐うどんは必須!山越うどんのかまたまがおいしい!

色々調べてこれは絶対食べたいと思ったのが「山越うどん」

極上のかまたまが食べられます。

できたてを提供するため、と9時から13時30分までしか営業していません。

すんばらしくおいしかったです。

もちもちでコシがあって、史上最高のうどんでした。

座席は外です。屋根付きなので雨でも大丈夫です。

天ぷらもおいしいんです。

青のりがついている ジャガイモの天ぷらが絶品だから是非食べてほしいです。

山越うどんアクセス

車がないと行くのが難しいです。

最寄駅の琴電「滝宮駅」からも車で10分かかるのでタクシーですね。

行列ができているかと思いますが、90席あって回転も早いので、ぜひ行ってみてくださいね。

驚異の食べログ3.80はこちらです。2017.2018年の百名店にも選ばれています。

>>食べログ 山越うどん

讃岐うどんは食べ比べするべし

たこみそ、香川でうどんは3回食べました。

うどん食べ比べ目的で旅行もありですね。

今回はそうでなかったので、山越うどんしかこだわりませんでしたが、空港や町中で食べたうどんもさすがのおいしさでした。

生醤油うどんにハマりました。

東京帰ってから、しばらくうどんばっかり食べてましたたこみそです。

豚バラ肉が最高!徳島ラーメン いのたに本店

ラーメン好きのたこみそが行かないはずがありません。

初めての徳島ラーメンはやっぱり超有名店へ。

芸能人もたくさん訪れているようです。

甘辛いたれのバラ肉が醤油とんこつのスープによく合うのです。

絶対 肉入りにしてくださいね。

愛媛で鯛を!郷土料理 五志喜で絶品鯛料理。

愛媛では鯛が食べたくて…!

鯛を丸ごとつかった鯛めしは一度食べたことがあったので今回は生と、夏らしくそうめんを!

カップルで行ったら、2種類頼んで両方楽しめちゃいますね。

こちらが鯛そうめん。麺は見えません。笑

丸ごと鯛を使っていて贅沢。

旅行雑誌にも載っている名店です。

お店も広々していてゆっくりできます。

小豆島でもラーメン!小豆島ラーメンHISHIO

小豆島醤油と内海湾で獲れたカタクチイワシを使った「醤(ひしお)そば」です。

おしゃれな店内で、きれいな海を眺めながら食べるラーメンは最高です。

まとめ:【2024年】カップルで四国一周2泊3日ドライブ旅行!観光スポット

四国一周ドライブ旅行をするなら、2泊3日はおすすめしません。

4日あれば、かなり回れたかなぁと思います。

今回紹介したスポットは心からおすすめできるスポット、グルメなので四国旅行の際は参考にしてくださいね。

もう一回、今度は長く行ってみたいです!たこみその小豆島の旅はこちらから。

あわせて読みたい
【2024年】カップル小豆島旅行記!観光コースは?車で行くおすすめスポット 小豆島をご存じですか? 瀬戸内海の香川県に属する島です。 カップルで四国旅行・香川旅行に来たら絶対行くべき観光スポットです。 恋人の聖地と呼ばれるエンジェルロー...
たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次