次回から「たこみそ」と検索してください!

シンガポールカップル旅行記、3年在住者が3泊5日スケジュール紹介!

せっかく、シンガポールに行くなら、最高の思い出にしたいですよね?

みそ
でも、シンガポールに行ったことがないから不安。
たこ
そもそも初海外で英語も話せないからなるべくプランは固めておきたい。

そんな方のために、シンガポール3泊5日の旅行スケジュールを在住者がおすすめプランとして組みました。

カップルでシンガポール旅行にいくなら、このスケジュールを真似しましょう。

シンガポールに三年住んだたこが考えたプランなので旅行雑誌に載っている記事よりも現地民の視点が入ったプランです。

カップルで行くシンガポール旅行は本当に最高ですし、最高の思い出になること間違いなしです。

3泊5日と少ない時間でしたが、一生の思い出になります。

みなさんも、シンガポールで一生の思い出を作ってきてくださいね。

この記事を書いた人

たこみそ

私たちは、毎年一回シンガポールに行くほどのシンガポール好きです。

過去3年間のシンガポール在住経験を生かして記事を作成しました。

この他にもデートスポット、節約術、旅行記を多数記事にしているので、合わせてご覧いただきたいです。

Twitterもおすすめなので、ぜひご覧下さい。

アカウント: @takomisofantasy @tamitamitakomi

【スポンサーリンク】

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はあまりにも詰め込みすぎた旅行を全て公開していきたいと思います。

結論からお伝えしますと、

シンガポールを3泊5日で全ての観光地を回ることは、かなり難しいと思います。
(4.5泊あればゆったり回ることができ、もっと堪能できるので、おすすめです。)

ただ、それをかつて3年間シンガポールに住み、今でも年に一回はシンガポールに旅行する

シンガポール好きのたこが無理矢理詰め込みました。

たこ
このスケジュールを真似すれば、シンガポールを堪能できること間違いなし。
みそ

特にカップルで行く彼氏は、スケジュール考えといたよと言って、このブログのスケジュールをそのまま彼女とのLINEに貼ってしっかりものアピールをしましょう。

念の為補足しておくと、シンガポールに行くのが初めてで、まったりではなくアクティブにたくさんの観光名所を回りたいと考えている人向けの記事になります。

場所は、ガイドブックに掲載されるほど有名な箇所を選定しています。

みそ
え、じゃあこれ通りにいけばシンガポール観光名所をマスターできる?
たこ
で、できるけど、足はかなり疲れると思うよ。

もし、まったりがいい場合はこのスケジュールからいくつか行く場所を抑えて休憩する時間を作ってください。

たこ
本当はマッサージとか行きたかったなぁ…笑
みそ
だめ!私はシンガポール初めてだからちゃんと観光名所をコンプリートしたい。

こんなでこぼこカップルが最後までお送りしますが、 最後までお楽しみ下さい。

シンガポールカップル3泊5日旅行プラン 全スケジュール

みそ
まずは、ざっくりと今回の旅行スケジュールをご紹介します。
たこ
旅行費を抑えるために、格安空港を使ったから、台北経由便だったね。

2018年 12/17(月)

20:25 成田発  スクート台北経由

12/18(火)

05:55 チャンギ空港 着

07:30 荷物預け @ヨークホテル

09:00 肉骨茶を食べる@黄亜細肉骨茶餐室

10:30 ガーデンズバイザベイ @マリーナベイサンズ

13:00 ユニバーサルスタジオシンガポール&お昼@セントーサ島

17:00 夜ご飯 鼎泰豐@セントーサ島

19:00 チェックイン オーチャード

19:00 オーチャード ショッピング

22:00 就寝@ヨークホテル

12/19(水)

09:00 ヨークホテルのプール

10:00 アドベンチャーコーヴ@セントーサ島

12:00 お昼@マレーシアフードコート

16:00 海@セントーサ島

17:00 ショッピング@ハーバーフロント

20:00 マリーナベイサンズ到着&夜ご飯@ホーカー&マリーナベイサンズ散策

22:00 就寝@マリーナベイサンズ

12/20(木)

10:00 プール@インフィニティープール

11:00 お昼@チャイナタウン ホーカー

13:00 異文化体験@リトルインディア

14:00 異文化体験@モスク アラビアンストリートー

15:00 ショッピング@ブギス散策

17:00 ナイトサファリ

20:30 プール@インフィニティープール

23:00 就寝@マリーナベイサンズ

12/21(金)

朝便で帰国 スクート台北経由

たこ
それでは、さっそく1日目からの流れをみていきましょう!それぞれの内容が長いので、気になるところをサクッと読みたい方は、下の目次をタップしたら飛ばして読めるので、ご利用ください。
目次

カップルで行くシンガポール旅行1日目

シンガポール1日目のご紹介です。

格安航空(LCC)のスクートを利用する時に大事な点をまとめました。

成田空港までの行き方やご飯はどこがおすすめかなどもまとめてあるので、これからシンガポールに向かう方必見です。

シンガポールまで台湾経由!?スクートの乗り方解説!え?飛行機に乗れないかも!?スリリングすぎる旅の始まり

先に言うと、飛行機に乗るときは

確認と余裕

これを心に留めてください。

まずは成田空港への行き方からご紹介します。

成田空港へは東京駅から1000円バスで

みなさん成田空港に行くときはどうやって行きますか?

電車ですか?バスですか?

たこみそ的には…

たこみそ
東京駅から1000円バスが安くて楽!

だと思います。

住んでいる場所とかにもよりますけどね。

1000円バスはたくさんありますし(900円も)銀座発とかもあります。

たこみそ的には新宿発があったらいいなぁと思うんですが、1000円ではないんですよね…

3000円くらいかかってしまいます。

たこみそのようにでも費用を抑えたい場合、東京駅まで行って、そこからバスがおすすめです。

【スポンサーリンク】

SCOOTチェックインは早めに!遅いと席がバラバラに!?

今回使ったのはたこみそが使ったのは、SCOOT(スクート)という格安航空会社。
座席はチェックインした時に決まります。

旅行を申し込んだ時にも注意されたけど、チェックインが遅いと席がバラバラになってしまいます

それはめっちゃ悲しいですよね。

たこみそは、チェックイン開始時刻と同時に並んでチェックインしました。

無事隣席をゲット。

よかったね。。

たこみそが乗った飛行機は3-3-3の座席の並びだったんですが、実際たこみその横は外国人女性だったんですけど、その方の彼氏らしき方は1つ後ろの席でした。

バラバラになってしまったみたいです…

カップルで行く場合は絶対早めにチェックインしてくださいね。

だって長旅、となりに恋人いないなんて寂しすぎません?

出国前はラーメン空海で腹ごしらえ

超スムーズにチェックイン、荷物預けもできて腹ごしらえタイムになりました。

大好きな油そばと

大好きなつけ麺を

シェアしました。

たこみそ
あ、お腹減ってきた…笑

第2ターミナルにある麺屋空海というお店です。

濃厚。チャーシュー最高。大満足でした。

お土産屋さんなどちょっとぶらぶらした後、

第3ターミナルにはフードコートのようなものがあるので、そこでお茶しようとなり移動しました。

【スポンサーリンク】

飛行機乗り遅れる!まさかの全力疾走

第3ターミナルまでは結構遠いです。

長い距離をトコトコ歩いてやっとたどり着きました。

全然時間があったのでフードコートでたこチョイスのハイビスカスティーとチョコレートアイスを!

※ハイビスカスティーの写真はありません。

このチョコアイス、普通のチョコアイスではないんです。

フォンダンショコラアイス。

おいしすぎました。

みそ
たこナイスチョイス。

そしておしゃべりに夢中になることおよそ40分。。。

たこ
わぁ!まったりしすぎた!保安検査場行かなきゃ!

この時、飛行機出発のおよそ1時間15分前

飛行機のチケットには1時間前までに搭乗口いてねって書いてあるから余裕です。

保安検査場に向かい、チケットを見せるたこみそ。

そこで言われた一言がこちら。

「このターミナルじゃないですね。」

…え?

さ、さようなら……

驚愕するたこみそ。

聞けば第2ターミナルではありませんか。

チェックインして、ラーメンも食べたとこ。

たこみそ
とりあえず第2ターミナルに行くしかない。

この時のたこみその会話は焦りすぎて正直覚えていませんがとにかく荷物をかかえてダッシュしました。

そして、なんとかダッシュし無事にたどり着きました。

保安検査場に着いたの実に、出発1時間5分前くらい。

セーフ!こ、これ間に合うぞっ!

が。しかしまだ終わりではなかったのです。

搭乗口までが、遠い。

チェックインカウンターの人はこのことを言ってたのかぁと気づきました。

まぁでも、余裕でした。

早歩きと小走りでちょうど1時間前に到着。

とりあえず椅子に座って、ふたりで唖然

しばらくぼーっとしました。

今回ターミナルを間違えた原因は、みそにありました。

みそが勝手にLCCは第3ターミナルって思い込んでいたのです。

今まで使ってきたLCCがずっとそうだったから。

そしてたこはそれを疑いもせず、信じてついてきたのです。

みそ
いい彼氏ですね!

飛行機の確認と余裕をもった行動をしましょう。

シンガポールまで台湾経由!?スクートの乗り方解説!

旅の始まりから一生忘れられない思い出が作れました。

(でも一応反省しています。。)

よくよく考えたら、チェックインしたターミナルと搭乗口のターミナルは普通一緒ですよね。

それと後から調べてわかったんですが、どんなに遅くとも出発の20分前までに搭乗口にいれば飛行機には乗れるそうです。

でもとにかく

飛行機乗る際は

確認と余裕

これが大事なのでお忘れなきよう。

初日からこんな感じなので2日目以降も乞うご期待。

シンガポール旅行2日目

無事飛行機に乗れたたこみそ。

2日目は、朝チャンギ空港に着いてから肉骨茶を食べて、ガーデンバイザベイに行って、ユニバーサルスタジオシンガポールに行って、ティンダイフォンにいきました。

例えるなら日本でいう銀座のショッピング街が立ち並ぶオーチャードの雰囲気やたこみそが2日目に宿泊したヨークホテルのレビューもしています。

2日目を総じると、

・ 経由便は、本当に大変だから、オススメはできない。

・ 台湾では、Line pay

・ ホテルで必要な英語は、”Check-in!!” と”Would you keep my baggage?”

・ 朝から空いているお店は少ないので、ご飯のリサーチは忘れずに。

・ てぃんだいふぉんはお店の名前です。

・ 色々まわりすぎると疲労困憊。

です。

たこみそ
2日目も早速みていきましょう。

チャンギ空港に無事到着の前に

たこ
シンガポールに無事到着の前に実は、台湾経由でした。

台湾では、1時間程度待ち時間があったので、せっかくだし、台湾で何かしよう。とみそとなりました。

ただ、

1.  店がやってない(もちろん深夜なので)

2.  台湾元もない!

みそ
何も買えないじゃん。

ここで2つの奇跡が起こりました

1. 自動販売機があったぁ。

2. みそが奇跡的にLine payに登録していたぁ。

結果、

みそ
CCレモンが買えました!

何でも、台湾ではLINEが現地の人にかなり使われていて、LINE PAYも普及しているみたいです!

ぜひ、台湾に行くときには、LINE PAY を登録しておきましょう!

ccレモンを飲んで、スヤスヤ寝ていたら、やっとシンガポールに到着!!

計 8時間半飛行機に乗りました!

大変でしたが、2人とも爆睡!で気づいたらついてました。

05:55 チャンギ空港 着

そこから、ゲートを通って、チャンギに空港から、まずは、ホテルのあるオーチャードへ。

空港から街にでるには、

1. タクシー

2. MRT(電車)

がありますが、

今回はタクシーを選択。

たこみそ
大きい荷物もあるので。。

交通には下の記事を読んでみてください!

シンガポールの交通!電車、MRTこれを見れば全てがわかる!

07:30 荷物預け @ヨークホテル

4つ星ホテルで素敵なホテルでした!

近くにバス停もあってオーチャードにも近くて便利です!

後、プールは朝行けば貸切状態

ここで、海外のホテルは基本どこもできると思いますが、先にチェックインをしちゃいましょう!!

パスポートを笑顔で渡して、後は流暢な感じをだしつつ、

たこみそ
チェックイン!!

といえばOK!

たまに奇跡的に、朝から部屋に入れてくれる場所もあるので!

今回は無理でした!

そして、その後荷物は邪魔なので預けましょう!

とりあえず荷物を預けたい場合は、

たこ

“Would you keep my baggage?”“うーじゅうきーぷまいばぁげっじ??”

と伝えたらあとはなんとかなります笑

09:00 肉骨茶を食べる@黄亜細肉骨茶餐室

荷物を預けたら、まずは、肉骨茶を食べましょう。

たこ
読み方はバクテーです。

シンガポールに行ってこれを食べないのは圧倒的にもったいない!!

みそ
店名は読めないです。

「黄亜細肉骨茶餐室 ラングーン店」で検索してください。

エリアは、リトルインディアの近くです。

朝早くからやっているお店は何店舗かしかないのでしっかりチェック!!

こちらが肉骨茶

黒いソースがでてくるのでこれにつけて食べたらこの世のものとは思えないほど美味しいです!是非食べてください!

店名黄亜細肉骨茶餐室 ラングーン店
営業時間火 ~ 日: 07:00 ~ 15:00
定休日: 月
住所Hong Building, 208 Rangoon Road, 218453
エリアリトルインディア

10:30 ガーデンズバイザベイ @ベイフロント

View this post on Instagram

シンガポール🇸🇬シンガポール ガーデン・バイ・ザ・ベイ これが目的で来ました。 ちょっと早めに来て場所探し。 マリーナベイサンズが入るところ探す。 とりあえず撮りたて。 #kiriyama_singapor201906 #シンガポール旅行 #ガーデンバイザベイ #gardenbythebaysingapore #シンガポール #写真好きな人と繋がりたい #世界遺産の街 #kachinphoto #バッグパッカー #bagpacker #旅好き #旅写真 #世界の絶景 #絶景スポット #ファインダー越しのわたしの世界 #旅の記録 #旅行好きな人と繋がりたい #旅が好きな人と繋がりたい #けしからん風景 #一人旅 #funtotrip #fujifilmxt3 #旅したくなるフォト #マイトリップ #retrip_global

A post shared by きりやま (@kiriyamaphoto) on

腹ごしらえもしっかりして、次は、

これです。

絶景。そして中も涼しいので、行かなきゃダメ!!!

ここの利点は朝からやっていることです。

朝一で行くとスケジュールの時短につながります

たこ
中々朝からやっている観光地が少ないのでこちらは早朝にいくことがオススメです。

ちなみにたこみそが行った時のガーデンズバイザベイは、

つむつむランドでした笑

みそ
か、可愛すぎる。。

私たちは1時間しないぐらいで回れました!

名所名ガーデンバイザベイ
営業時間毎日、午前5時~午前2時
エリアマリーナ

11:00 移動開始!

ここからはMRTをつかってハーバーフロントに!ここには果てしなく大きいショッピングモールVIVO CITY。

例えるなら、日本でいうららぽーとです!

女性はショッピングするなら行ってみたいところです!!

ただ、広すぎるので、あらかじめ行く場所は選定しておきましょう!

みそ
こことここに行こうよ!とかの提案を彼女にすることで、好感度アップを狙いましょう!

なぜ、VIVO CITYに行くかというと、

1. ユニバーサルスタジオシンガポールに行くためです!

→VIVOCITYの一番上の階から、モノレールがでてます!

【補足】

徒歩でも行けなくはないですが、果てしなく遠いです!あとは、タクシーでも行けます!

けど、せっかくならモノレールで行きたいですよね。

2. VIVOCITYの一番上の階にある有名なフードコート(Food Republic)に行くため!

→ここでちょっと早めのお昼ご飯をはさむ!

私たちの一番のおすすめは、

美味しいライムジュース!

【ユニバーサルスタジオシンガポーーーーール!】

ユニバーサルスタジオシンガポール

略して USS

ここでの話はながーーーーーーーーくなるので、また別記事になります。

ちなみに、たこみそヒヤヒヤおもしろエピソードとしては、

「コインロッカーが開けられない。携帯、パスポート、財布、ぜんぶロッカーの中」

下記から、ご覧ください。

カップルでUSSに潜入!ユニバーサルスタジオシンガポールの周り方伝授!!

17:00 夜ご飯 鼎泰豐@セントーサ島

【てぃん だい ふぉん?】

みそ
どういう意味だと思いますかこれ。

みそはさっぱりわかりませんでした。

なんかたこが、ずっと

たこ
てぃんだいふぉーん!てぃんだいふぉーん!

って言ってたんですよ。

よく分からなかったんですけど、ようやくわかったのが、USS出てすぐ。

たこ
よし。てぃんだいふぉん行くよ!

と連れていかれたところがこちら。

鼎泰豐

これで てぃんだいふぉん と読みます。

鼎泰豐は、たこが北京に住んでた時に、1ヶ月に一回は家族で行っていたという超超超おすすめの中華料理屋さんです。

日本にも出店していますよ!

ちょっと高級めです。

たこみそ一押しは、

小籠包。

どぅーん!

これは、間違いなく食べた方がいいです。

あの肉汁…!

たこみそ
食べたくなってきたぁ!!

日本でも行こうと思います!

本物のジャスミン茶も飲んだよ!

たこみそは、お茶の中でジャスミン茶が1番好き!っていう豆知識!

19:00 オーチャード ショッピング

View this post on Instagram

"There is so much beauty when your eyes lay lost in all the city lights 💡" . . 🔹Orchard road, Singapore 🔹 . . Ο παράδεισος του shopping therapy!!! Ένας τεράστιος δρόμος γεμάτος ζωή, καταστήματα, εστιατόρια και ότι τραβάει η όρεξη σας! Φώτα, πολυτέλεια, πολυκοσμία! Έχει καταστήματα για όλα τα βαλάντια! . . 🎁Εμείς (εντελώς συμπτωματικά πάντα 😋) επιλέξαμε κατά την πρώτη μας επίσκεψη στη Σιγκαπούρη να μείνουμε σε αυτή την περιοχή, και συγκεκριμένα στο @yotel και δεν το μετανιωσαμε ! Εξαιρετική σύνδεση με το MRT σε όλα τα αξιοθέατα! . . 🆘Βέβαια, όντας στην πηγή του "κακού", ο Θοδωρής προσπαθούσε τόσες μέρες να κρύβει τις πιστωτικές, τι λέτε τα κατάφερε να μη φύγουμε με άδειες κάρτες; 🤣 Πάντως, μιλώντας για πηγές, ποιος πήγε στην πηγή και δεν ήπιε νερό; 🛍️ . . #singapore #singapore_insta #singaporetrip #singaporelife #orchardroad #orchard #orchardsingapore #shopping #shoppingtherapy #shoppingaddiction #yotelsingapore #travel #travelphotography #travelblogger #instatravel #travelling #traveler #travelgram #travelawesome #greektravelblogger #travelcouple #familytravel #wanderlust #wanderer #traveladdict #traveltheworld #greektravel #greektravelcouple #greektraveller #greektravelistas

A post shared by Travel & Family✈ by Georgia (@greek_travelistas) on

【オーチャードショッピング】

さーて、怒涛の一日も終盤戦。

ハーバフロントまでモノレール乗って、そこからMRTでオーチャードまで!

オーチャードは日本でいう銀座です。

すごい人でした。

そして街中がアナ雪で溢れていました。

なので元ミュージカルサークルのたこみそはミュージカルしました。

とびらあけてぇ〜
えーえーえー

ガーデンズバイザベイ もディズニーランドみたいでしたが、オーチャードもディズニーランドみたいでした。

シンガポールにディズニーランドはないですが、やはり世界のディズニー。世界のミッキーマウス。を感じました。

話は変わりますが、オーチャードはショッピングセンターの数がものすごい!

そしてそれぞれが本当に広いです。なんでも売ってます。高級ブランドから雑貨から食料品からお土産から何から何まで!

一日あっても絶対回れないので、ショッピング好きさんは、行くなら行きたいお店をしっかりリサーチしてから行った方がいいです。

日本のお店もたくさん。高島屋だってあります。行かなかったけど、ドンキホーテもあるらしいです。

名前は「ドン ドン ドンキ

たこの妹情報では、ドンドンドンキは高いらしいです。

何軒かのショッピングセンターをぷらーっとみて回っていたのですが、なんだかたこの様子がおかしい!

限界の顔をしていました。

ビーチサンダルで一日歩いていたのもあって、相当疲れていたみたいです。

みそも疲れていたけど、たこより体力あるのでまだ7パーセントのエナジーメーターは残っていました。

暑いし、プール行ったりでサンダル必須ですが、

間違いなくスニーカーもあった方が絶対いいです!

22:00 就寝@ヨークホテル

【ホテルへ】

さぁそんなこんなで、ホテルに戻ってきました。

ふたりでバタン!

二日目終了です!

【スポンサーリンク】

いよいよ終盤戦シンガポール3日目です!

いよいよシンガポール旅行3日目です。

到着早々、動きに動いてぐっすり寝たので、滞在3日目も朝から夜まで活発に動き回ります。

09:00 ヨークホテルのプール

【貸切早朝ホテルプール】

夜が遅くても、朝は早いのがたこみそ流。

朝はせっかくだからヨークホテルのプールに入りました!

たこみそ
二人だけで貸切です。

広いプール貸し切りは嬉しいですね!

セレブ気分を味わいました。

バスタオルはもちろんプールにあるので、持っていく必要なし!

たこ
早起きは三文の特です。

シンクロナイズドスイミングもどきしたり、ガチ泳ぎ勝負したり。

楽しかったです!

朝は曇りだと年中夏のシンガポールでもけっこう寒いです。寒がりみそは、ヒーヒー言ってました笑

10:00 アドベンチャーコーヴ@セントーサ島

最恐のウォータースライダーinアドベンチャーコーブ

View this post on Instagram

. 🇸🇬『Adventure Cove』 . . セントーサにあるアドベンチャーコーブ🌊 ここ、楽しくて大好きです❣️ 子供はもちろん大人も楽しめます! . . ✔波のプールは日本では考えられないくらい大きい波が来ます(浮き輪は使用できませんが、ライフジャケット装着してるので、小さなお子さんでも大丈夫です!) ✔世界一長い流れるプールは途中で水槽があり、お魚が見えます ✔唯一並ぶ(30分くらい)スライダーは、下に加速ベルトがついていて、ほんとに楽しいです(波のプールの右にあるスライダー) ✔いくつかある浮き輪のスライダーはほぼ並ばず何度でも乗れます ✔シュノーケルできるプールがあり、お魚もたくさんいます . . 日本でもこういうプールは何度も行っていましたが、ここは空いていて楽しいので最高です❣️ 旦那さんと、次アドベンチャーコーブいつ行く~?なんてよく話してます🙆 (友達は好きすぎて年パス買ってました😂) 友達の子供がきたらアテンドで連れていきたい場所です🏖 . . アドベンチャーコーブを出たところに、シンガポールによくある生搾りオレンジの自販機があるので、これを飲みながら帰るのが好きです🍊 (このオレンジジュース、何気に好きで結構飲みます❣️) . . . #singapore#シンガポール#singaporelife#シンガポール生活#singaporetravel#シンガポール旅行#シンガポール暮らし#シンガポール在住#駐在生活#シンガポールおすすめ#シンガポール観光 #travel#trip#traveler#旅行#海外旅行 #singaporefood#singaporerestaurant#singaporecafe#シンガポールグルメ#シンガポールレストラン#シンガポールカフェ#シンガポールランチ #アドベンチャーコーブ#セントーサ島

A post shared by c_sglife (@c_sglife) on

広くて長い流れるプールがあったり、

View this post on Instagram

アドベンチャーコーブウォーターパーク🏊🏻‍♀️  アジアでNO1とも言われるらしい大規模プール施設! 6種類のウォータースライダー、魚のトンネルやエイを見たり、洞窟に入ったりする流れてるだけで楽しい流れるプール、カラフルな魚の中をシュノーケリングするレインボーリーフなど・・・ 日本では体験できない楽しいしかけが沢山!!  私のおすすめは 第1位!リップタイド・ロケット🚀 ジェットコースターのように急降下急上昇を繰り返すウォータースライダー! どんなものか知らずに並んでいたので乗って驚いた笑 下るのはもちろん上る時も加速してヤバイ笑 他のアトラクションは待っても10分とかだったけどこれはおそらく1時間くらいは並んでた💦(表示は確か35分)時計持ってなかったから感覚だけども。 エクスプレスパスがあり、持ってる人が来ると最優先されてしまうので、並んでる人はそんなに多くないのに進まない進まない涙 ただプールでこんな体験ができるとは思ってなかったので最上級で楽しかった!!!!!  第2位!レインボーリーフ🐠写真3、4枚目 熱帯魚がいいいっぱいの中をシュノーケリングするアトラクション! 思ってたより魚の数がすぎょい もちろん海水🏝 写真3枚目はプールの様子、4枚目は泳ぎながらとったけど上手くとれなくて全部ぶれぶれだった笑 ライフジャケットとシュノーケルを貸してくれて自分達で勝手に一周する感じ 泳げない人はお断りされてました これもプールでこんな体験ができるなんて!で楽しかった🧜🏻‍♀️  第3位!アドベンチャー・リバー🐙 いわゆる流れるプール! 洞窟に入ったり、魚のトンネルがあったり、エイが見られたり、一周するだけで色々と楽しめるプール🧜🏻‍♂️ 浮輪が色んなところに浮いてるので、自由に使って自由にぽいしてOK! (ライフジャケットも自由に使える) とおっても期待してただけにそこまでではなかったけど、それでも大満足だった! あと日本ではありえないくらいがらすき笑。   カメラは流れるプールとレインボーリーフだけ持ち込めた📷 ウォータースライダーやアスレチック系は🙅🏻‍♀️  ほとんどのプールを楽しんで所要時間4〜5時間くらいかかったかな 半日と考えておけばよいかと! #シンガポール #シンガポール旅行 #プール #アドベンチャーコーブウォーターパーク #アドベンチャーコーブ #シンガポールプール #セントーサ島 #リゾートワールドセントーサ #シーアクアリウム #エイ #熱帯魚 #ウォータースライダー #singapore #sentosa #trip #pool

A post shared by べい (@baymaxilm) on

水族館のような魚をみながら泳げる場所もあったり、

シュノーケリングができるところがあったり、

ウォータースライダーがいくつもあったりと、一日いても飽きないぐらい楽しめるスポットです。

みそ
ここが、みそ的には一番シンガポールで面白いところでした!

皆さん観光でいくときに、ここをカットしている方が多いですし、

ガイドブックでも行かないと書いている人が多いですが、不思議です。

アクティブな方は、圧倒的にいくべきポイントなので、抑えておきましょう!

広くて、プールの種類もたくさんのウォーターランドです。

そして、怖すぎる楽しすぎるウォータースライダーが、これもたくさん!

びっくりするほどたくさん!

みそ
全部楽しいから全部紹介したいぐらいです。

が、たこみそははしゃぎすぎて写真を全然撮っていませんでした!ごめんなさい!

2枚だけどうぞ。笑

入り口。

流れるプール。

中でも、ご飯を食べることができますが、ここは素敵なことに、一度ご飯を食べに出ることができます!

たこ
食べにでることをオススメします。すぐ近くに美味しいマレーシアフードコートがあるので。

12:00 お昼@マレーシアフードコート

そして、ここで抑えておきたいところが、マレーシアフードコートです!!

ここは、行かなきゃ損です!!

プールを途中で抜けて歩いて5分のところです。

食べなきゃ行けないものは二つ!

みそ
チキンライス。見てるだけでお腹減ってくる。。
たこ
何これ見ただけでわかる。絶対美味しいやつやん。

みそ
ワンタンミー。本当に美味しすぎる。
たこ
こんなに美味しいものが世の中にあるなんて、信じられない。

16:00 海に向かいながらお散歩@セントーサ島

【大きすぎるマーライオン。】

プールを堪して、マレーシアフードコードも堪能したたこみそ。

今度は、セントーサ島を巡ります。

この世の女子はみんなスタバが好き。

そう思っているたこは、みそをスタバに連れて行ってくれました!

日本にはない、ラズベリーフラペチーノ!やっぱりスタバは世界共通ですね!

ただ、サービスは世界共通ではありません!

みそ
無言でしれっと置かれるドリンク。

日本の丁寧すぎるサービスに慣れていると、ややびっくりしちゃいますが、たこみそはそういうの大好きです!

たこみそフラペチーノを仲良く飲みながら、セントーサ島にいる巨大なマーライオンを見にテクテク!

たこみそ
いたーーーーーーーーー!!!

ん?なんかちがうぞ?

あ、こっちだ!

これは、大きい。

本物のマーライオンは世界三大がっかりと言われています!(#全然がっかりしない)

あとで、登場するのでお楽しみに!

18:00 マリーナベイサンズ到着&夜ご飯@ホーカー&マリーナベイサンズ

【4万でも絶対泊まるべき!MBS】

MBSは皆さんご存知ですよね。

マリーナベイサンズ!

船乗っかっちゃってる、あの巨大な建物です!ホテルです!

話は変わりますが、今回2019年のコナンの最新作の舞台がシンガポールで、蘭と新一が、ここのインフィニティープールに行ってます。

もちろんたこみそもインフィニティープール行きましたよ!コナンも行きました。

話は戻りまして、たこみそ3日目からはMBSに泊まったんです!

一泊4万円!!2泊で8万円!!高いです!

でも!泊まる価値ありまくりです!

たこみそ
MBS泊まってみたいなぁ…でも高いなぁ …

って、結局ちょっとランク落としたホテル泊まる人も多いと聞くので。

MBSの魅力についてとことん追求します!

魅力をご紹介した記事はこちらからご覧ください。