【ビックセール】48時間限定プライム感謝祭開催!! Amazon

【2024年】マリーナベイサンズ宿泊記!大学生カップル滞在!アップグレードは?

シンガポールで一番有名といっても過言ではない、マリーナベイサンズ。大きい船のついてるホテルです。

インフィニティプールも憧れますよね。 シンガポール旅行にカップルで行くなら、一度は泊まってみたいMBSですが、今回は大学生ながらかなり無理をして、実際に泊まってきた感想を含めて徹底レビューしました。

マリーナベイサンズ高くて宿泊するか迷っている!という方に向けて、魅力をまとめましたので、ぜひ、最後までご覧ください。

結論は、人生で1回は必ず泊まって欲しい。と心の底から思っています。本当に最高でした。(ただ、やはり人気ホテルなので、混んではいて人は多かったです。)

クリックできる目次

【2024年】マリーナベイサンズ宿泊記!大学生カップル滞在!アップグレードは?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今回は大学生ながら少し無理して宿泊したマリーナベイサンズについて語ります。

私たちは今回の旅行で、マリーナベイサンズに絶対泊まろうと思っていました。

ただ、最初値段見たときはちょっとびっくりしましたよね。高い…!と絶句してしまうほどです。

ただ、それだけの価値があるのだろうと、思いきって2泊することにしたのです。シンガポール旅行計画中の方、マリーナベイサンズが気になってる方、必見です。

マリーナベイサンズ1泊4万の価値はあるのか?

結論から言って、私たち的には シンガポールに行ってMBSに泊まらないのはありえないです。5つ星ホテル初めて泊まりました。はじめてのみそは衝撃感動でした。

↑みそちゃん

1泊4万円しますが、それ以上の価値があります。シンガポールに何泊かするなら、私たちのように予算に合わせてホテルを移動するのもありです。

1泊はしてほしいです。今日はそんなMBSの魅力をたっぷりじっくり紹介します。

チェックインは日本人カウンターが超絶早い!

チェックイン、混みます。行列でした。ただ、みそが事前に調べていた、日本語対応カウンター。ガラ空きでした。タワー1にあります。

私たちはもちろん日本語対応で。しかも!!全くホテルの会員ということでもなかったのですが、なんと無料でグレードアップしてくれて、バスタブ付きのお部屋にしてくれたんです。

英語が得意でも苦手でも、日本人ならチェックインは絶対ここでしましょう。丁寧に対応してくださいます。

マリーナベイサンズの部屋のすごさは想像以上

見てくださいこの景色。部屋からこの景色が見られるなんて最高じゃありませんか?私たちは ガーデンビューの方だったのでこんな景色でした。

反対側だと オーシャンビューです。テラスにも出られるんですよ。洗濯物も干せちゃいます。ちなみに夜は、

こんな感じです。オーシャンビューもステキなんだろうなぁ。

そして注目の部屋の写真…ありません。興奮して撮り忘れました…

思い出は心の中に。(ちゃんと撮れーい!)なのでホームページから拝借します。

あ、バスタブはありました。笑ちなみに、当日フロントの方がグレードアップしてくれて、バスタブ付きになったのです。

かわいいタオルちゃんもいました。

そして、これすごくないですか?私は紅茶が大好きです。一番好きな飲みは紅茶です。紅茶の中ならアールグレイ。

アールグレイの中なら TWGなんです。マリーナベイサンズに住みたーーーーーいと思った私たちでした。

落ちません!インフィニティプール

インフィニティプールについては、たっぷり他の記事でも書いているため、合わせてご覧ください。とにかく最高でした。ただ、皆さん平気な顔して入っていますが、とことん寒いです。凍えるほど寒いので、覚悟を決めていきましょう。

落ちそうだけど、絶対落ちないインフィニテイプールです。

とりあえず、冬の朝晩は 寒い。これに尽きます。笑

カップルにおすすめマリーナベイサンズおしゃれホーカー・フードコート

5つ星ホテルの料理を食べてみたい!と思っていた方ごめんなさい。私たちは、 MBSでフードコートでしか食事してないのです。だってシンガポール料理が大好きなんだもの。

安くて美味しいって最高じゃありません?私たち大好きチキンライスです。

肉骨茶ももちろん。

これは朝ごはんで食べたラーメン。朝からラーメンなんてステキですよね。笑

これまでの記事に載せたホーカーのごはんと比べると、ちょっとオシャレで綺麗ですよね。さすがに5つ星ホテルの中にありますからね。

お店も厳選された人気店!値段は、街なかにあるホーカーよりは高めです。だいたい8ドルくらいはしました。けど、ホテル内で食べるごはんとしては破格ですよね。

そして美味しいです。テーブルもたくさんあるので並んだりしません。サンドイッチなど、朝ごはんにぴったりなものもあります。まぁ私たちは、ラーメン食べましたが。笑

MBSに来たら絶対一度は行ってくださいね。

マリーナベイサンズはショッピングも充実

MBSの中、なんでもあります。高級ブランドだって、お土産だって、洋服だって、スーパーだって、コンビニだって、薬局だって。そこで私たちは思いました。

マリーナベイサンズに住める。

私の大好きなTWGももちろんあります。私はここでアールグレイを購入しました。

店員さん優しいので、みそのジェスチャー多めカタコトイングリッシュでもちゃんとわかってくれました。笑

アールグレイの中にも種類がたくさんあったので全部香りを嗅がせてもらって、ピンと来たフレンチアールグレイにしました。

ティーパックと、缶に入った茶葉100gのが売っているんですが、わがままみそは100gもいらない!って店員さんに言ったら、量り売りもあるよって教えてくれました。

後から気づきましたが、(けっこうかわいい)缶いらなかったら、 量り売りの方が圧倒的にお得でした!値段忘れちゃったんですが、缶代でけっこう取られている感じでした!

まとめると、お店なんでもあります。1日MBSでショッピングを楽しめますし生活に困りません。笑

まとめ:【2024年】マリーナベイサンズ宿泊記!大学生カップル滞在!アップグレードは?

いかがでしたか。マリーナベイサンズの凄さ伝わりましたでしょうか?

いや、言葉と写真じゃ伝わりません。ぜひ体感してほしいのです。

兎にも角にも、一生に一度は泊まって欲しいマリーナベイサンズです。

シンガポールに行ったら、絶対マリーナベイサンズへ!少し料金は高めですが、一度は絶対経験したいホテルです。ぜひ、行ってみてください。

その他シンガポールの高級ホテルにたくさん宿泊してしました。ぜひ合わせてご覧ください。

その他シンガポールに関する記事を多数書いているので、合わせてご覧ください。

たこみそ
共働き夫婦4年目ブロガー
本業もブログもガチる20代後半共働きアラサー夫婦 | 本業×ブログ×共働き×積立投資のありのままを発信 | 美味しいご飯屋さんや行って良かった場所、共働きとブログをしながらのありのままの生活を毎日発信します | ブログ毎日投稿1,000日達成| 日刊SPA!掲載 | 4サイト運営中 | フォローお待ちしてます!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次